スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.25 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    入院・後日談(1)

    0
      出産の時に入院した際の話。ちょっとおもしろイライラエピソードと感じたこと。


      前駆陣痛で産まれず入退院となった11月3日。
      私は陣痛があるものの、弱い陣痛なので暇だなぁ〜と横になっていたら、隣の陣痛室から会話が。
      暑くて扉を開けてパーテーションで仕切っていただけなので、会話が丸聞こえ。

      夫婦会議中の会話を聞いてしまいました(>_<)


      奥様は子宮口全開で、促進剤を打てば直ぐにでも産まれる様子なのですが、そんな今日は旦那様が後輩の結婚式。
      立ち会いはしないものの、旦那様が病院内に居ない時には産めない、ともめていました。
      でも、結婚式を欠席して妻である私の顔に泥を塗りたくない。
      愛されてる旦那様なんだなぁ〜と、はじめは微笑ましい気持ちでしたが、そんな会話が1時間以上続き…

      初産のようなので分からなくもないのですが、痛い陣痛が来れば産まれる状態の私にとってはイライラ(-"-;)
      私が促進剤使ってほしいよ。


      結局、旦那様は結婚式へ行き、入れ替わりでお母様が来て、今度は様々な愚痴の嵐…
      旦那様は出産に無関心過ぎるやら、促進剤は人工的だとか。今までは順風満帆に過ごしてきて、全てが完璧だったのに、完璧でない出産は嫌だなどなど。


      完璧な出産って何?
      聞きたくなくても聞こえてしまう会話から逃げるため、途中から音楽を聞いてましたが、2時間後、まだ話してました(笑)


      夜になり旦那様が面会に。
      今度は産後のことについてもめてるよ…。
      化粧品が無いとか、出生届け等々の書類をどうするなど。
      その前に産むことが先決なのでは〜?


      翌日、私は出産に繋がる陣痛が来なかったため退院。

      後日談が気になりますが、きっと無事に産まれたことでしょう。


      出産は女性にとっては命がけのこと。
      メンタル面で弱くなることもあるので、サポートしてくれる家族がいるのは素晴らしいことだなと感じました。

      旦那様もお母様も、ほぼ聞き役に徹し、怒ることも無かった様子。
      そのことに感心し、少し羨ましかったです。

      私が夫にそんなことを言ったら怒られるよ(笑)


      今回は2度前駆陣痛で入院し、産まれずに退院したので、さすがの私も精神的にやられました。
      産まれると期待していて待っていた家族を裏切り、心配した夫はいつでも病院へ行けるように約1週間会社を休み。
      そんなプレッシャーに押し潰され、最後の最後でマタニティブルーに。

      そんな時、離れて暮らす姉からの電話で励まされました。やっぱり家族の支えって大事。

      今回の出産も、周りの人に支えられ、無事に出産できたました。

      夫の家族にも、私の家族にも、友人達にも私は大事にされていると改めて感じさせられたエピソードでした。

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.25 Sunday
        • -
        • 09:10
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        本当に、完璧なお産ってなに?ですね(^^;
        だいたい無事産まれことだって当たり前じゃないんだから。お産は山越え谷越え。
        でも、それだけ協力的な家族がいるのだから、つわりも、お腹の張りも、病気もなかったのかもしれませんね。
        幸せな人だなぁ。

        シノンチェリさんも、色々大変でしたね。
        でも無事に可愛い赤ちゃん生まれて本当によかった♪
        • スイ
        • 2012/12/21 9:45 AM
        >スイさん
        今回は2人目で出産に余裕があり、いろんなことを感じました。
        面白談もあるので、また更新します。
        支えてくれる人が居るって幸せですよね(*^_^*)

        産まれてからが大変だといいますが、私は今回は産むまでが大変だった気がします^_^;
        • shiho
        • 2012/12/21 1:04 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        広告







        楽天市場

        selected entries

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM