スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.25 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    エルゴ⇒コランへ・比較 子守帯買い替え

    0
       次女を出産し、今回新たにエルゴを購入しましたが、おんぶ派の私にはいまいち使いにくい^_^;首がすわったら直ぐにでもおんぶで動きたい〜。

      長女の時に使っていたアップリカのおんぶ紐は使いやすくていいのですが、エルゴのように腰ベルトがないので肩への負担が大きく^_^;
      一度エルゴを使ってしまったら、腰ベルトがない子守帯が使えないと感じてしまいました。

      良いものがないかと探したところ、アップリカ コランビギを発見!!
      まさに求めていた子守帯です!!
      新生児から使え、おんぶハーネスがあるので前抱っこの状態から腰ベルトを外すことなく楽々おんぶへできるという優れもの。そしておんぶだけならリュック式でただ背負うだけ。
      メッシュ素材なので通気性も良く、エルゴより軽くやわらかい(*^_^*)


      首すわりから使える2012年モデルコランシリーズもありました。
      コランビギとコランの違いは新生児に対応しているかのようです。


      次女はもう少しで首がすわりそうなので、コランシリーズを購入することに。
      コランには旧モデルコラン2012年モデルコランがあり価格は約3000円差。
      機能はほぼ変わらない感じ。2012年モデルは通気性が良くなり、前向き抱っこに対応し、おやすみカーテン取り外せるようになっているようです。

      おやすみカーテンを取り外して洗えるのは魅力的ですが、洗うなら本体と一緒に洗ってしまえ〜!!ってことで旧モデルコランを購入。



      ミッキー柄もかわいいけど、そこまでミッキー大好きな訳でもないので。
      でも出産祝いには良いかも(*^_^*)


      コランを買って大正解!!大満足です(*^_^*)
      軽くてやわらかい〜(^^♪

      エルゴと比べてみました。

      フードポケットはエルゴのみ。
      コランはよだれパットが付属していました。


      コランのおんぶハーネスは便利♪


      たたんでみるとコランの方がコンパクトに。


      簡易的な比較表。


      エルゴは生地しっかりしているだけあって、適応体重が18kg。
      ものによっては20kgまでと書いてあるので、長く使えるんでしょうね。
      以前使っていたアップリカのものは、2年使って毛玉になったりくたびれたりしてしまったので、長く使うには断然エルゴなのかな。
      エルゴが簡単におんぶできるようになれば一番いいのかも(●^o^●)


      長女を出産してから3年。ベビー用品も進化しているんだなぁ。
      3年前は腰ベルトがある子守帯はエルゴくらいだったのに。

      新生児パットを使わずに縦抱っこできる子守帯ボバ 3Gもあるみたい。
      出産前に知ってたら、これを買ってたかな。





      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.25 Sunday
        • -
        • 11:58
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おんぶ紐も、使ってみないとわかんないものですね~。私は昔ながらのバッテンのカッコ悪いのしかないから、腰紐あるやつ、いちど使ってみたいなぁと思ってます。

        しかし、20キロ対応って、すごいですね(;^_^Aうちのコがちょうど20キロで、歳のわりに大きめなんですが、おんぶ紐まで使っておんぶする歳(4歳半)ではないか。
        • スイ
        • 2013/02/14 10:53 AM
        アカチャン本舗でベビーキャリアのサンプルがたくさんあったので、片っ端から触ってきました(笑)
        エルゴは作りがいいのでしっかりしているので重量がありますが、その分適合体重が凄いです。やはり海外製って感じですね。
        • shiho
        • 2013/02/19 12:46 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        広告







        楽天市場

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM